toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

検索ワードの解析(2017/03)



3月の検索ワードの解析です。






3月の検索によるブログへの来訪数は154でした。
先月の1.5倍ですね。1月からだと2.5倍と、今年に入り順調に増えてます。(笑)
ナカミチで検索される人が増えているということですね。


なので、検索分類はいつもの通り「ナカミチ(機種指定)」がトップで107でした。
比率は69.5%、先月には及びませんが、ほぼ70%と高めの数字です。





続けて、ナカミチの機種指定の内訳を確認します。





2月は
 1.OMS-70II/OMS-50II - (7回)
 3.cassette deck 1 - (5回)
 4.DVD-10s - (4回)
 5.500/600/CA-70/IA-3/TA-30/600/RX-505/670ZX - (3回)

でしたが、3月は
 1.680ZX- (14回)
 2.670ZX - (11回)
 3.550 - (9回)
 4.SR-40 - (8回)
 5.PA-50/TA-30 - (4回)

と680ZXが1位、2位にも68シリーズの670ZXが入りました。
まだ「ステレオ時代VOL.11」発売前で、その影響は無いはずですから、オクに出品された数が多かったということでしょうね。

気になったので、調べてみました。

3月の出品数は

680ZXが7件、670ZXが6件でした。なるほど符合しますね。(笑)

5位のPA-50はまたあの人かな。(爆)