toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

これも円盤でしょうか?



オクで入手したものが着弾しました。






早速開けてみましょう。





むむ、台車のキャスターでしょうか。。。


添付されている手順書を見ながら、試していきましょう。





1.チェンジノブボルトにプラスチックカバー、ゴム・シート(凸を上)の順に通す。
2.EPレコードを通す
3.ゴムシートを通す。
4.プラスチックカバーを通す。




チェンジノブを締めていって完了。手順的には簡単ですね。


勘の良い方はお解かりだと思います。


これによって、レコードの丸洗いが可能になるというシロモノです。


径が小さい方がEP用で、径が大きい方がLP用で今回はEP+LPのセット品にしました。


メーカー品もあるのですが、結構するのでパスしていましたが、こちらは自作品でリーズナブルにも関わらず、作りがシッカリしてそうなのでポチリました。


出品者さんがアップされている手順の動画はこちらです。


[ 自作「レコード盤洗浄用レーベルカバー」LP用/EP用 いかかでしょうか ]


まだ、実際に洗ってはいないのですが、良さそうです。


気になるのはお値段ですが、送料込で約2.6Kほどです。いかかでしょうか。(笑)