toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

大掃除



先週末に引き続いて、本日も大掃除でした。。。

本日の範囲は全ての網戸とガラス窓です。

今年は作業効率向上のために秘密兵器を導入。


[ネットから拝借]

網戸もガラスもブラシとブレード付きの伸縮ポールで楽々綺麗に。という優れものでかなり楽に作業することができました。

また、窓の掃除中にカーテンを外して洗濯機に掛けました。これも効率アップです。

今年は意を決して、これまで開かずだったオーディオラック裏の窓ガラスも綺麗にしました。(爆)

綺麗にするついでに、




ホームセンターで買った「スタイロフォーム」を取り付けました。

ただ嵌めこむだけのナンちゃって防音ですから、気休め程度で効果は微々たるものだと思いますが、お隣さんへ多少なりとも消音になればと。

決して、今より大きい音を出そうなどとは思っておりませんから。(爆)





すっきりすると、やはり気分的に良いですね。