toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2017/12/12)



本日のCDはHMVでポチッたものが到着です。






こんなメールが届いていたら、逝くしかないでしょう。(爆)


膨大な対象CDの中から、最終日まで熟考を重ねて選びました。
そんな大層なものではないですけど。。。(笑)


こちらの5枚です。





Sylvia Brooks - The Arrangement (2017年)
Mike Moreno - Three for Three (2017年)
Yoko Miwa Trio - Pathways (2017年)
Chiara Pancaldi - What is there to say (2017年)
Nikoletta Szőke - Moonglow (2017年)

恐らく、皆さんご存知のアルバムばかりだと思います。

なので、今回フォーカスを当てるのは唯一日本人である「三輪洋子」です。

ジャズピアニストにして、作曲家。
バークリー音楽大学奨学金オーディションを受けトップ成績を卒業。
現在は、ドラマーのご主人とボストンに住をおき、バークリー音楽大学のピアノ科の助教授を勤めながら、ライブも行ってます。



この動画を見て知ってから、ウェイティングリストに入れてました。(笑)