toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ナカミチ600修理(その2)


前回は手始めにクリーニングしたところまででした。


さて、状態を見ていきましょう。


電源オ~ン。


片方のメーター電球が切れてます。(笑)


それと録音・再生ともにできませんね。


では、まず電球切れから対処していきましょう。





何とここでコネクタが外れていることを発見。


調べてみると、録再ヘッド、消去ヘッドからの配線でした。


これでは録音も再生できませんね。(笑)


電球にもどります。





取り外してみると、ガラスが割れていますね。また切れていない方も黒く煤けています。


このセットは電球へのアクセス性が悪いので、ムギ球への交換ではなくLED化することにします。






LED電球をアッセンブリして、取り付けます。







フロントから点灯具合をチェックします。






良い感じですね。


今回はここまでです。その3に続きます。