toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

久々の木工工作です。(その2)



昨日に続いて、その2です。


新宿に用事があったので、序にハンズに寄って木工関連の部材を入手。




ザグルためのビット、雌ネジを埋め込むための鬼目ナットとツメ付きナット、雌ネジが付かなかったときの為の木ネジです。


鬼目ナットは抜けやすいので、ツメ付きナットを裏から取り付けました。


ツメ付きナットは始めて使いますが、割りに簡単ですね。






ベースが出来たので、外装作業に移ります。

Z700-FE108SOL作成時に余ったウォールナットのツキ板を背板を除く5面に貼り付けました。






大分ツキ板貼りは慣れてきて、スムースに出来るようになりました。



が、しかし慣れた時にアクシデントは起こるもので・・・








カッターで左手の親指をザックリと・・・・


中々血が止まらなくて焦りました。(爆)


その3に続きます。