toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

DRAGON-CT付属品


某オークションでゲットしたものが届きました。




さて、なんでしょうか? ってタイトルでバレてますね。(笑)

DRAGON-CTの付属品という非常にレアな出品でしたので、押さえました。





取り出して並べてみました。嬉しいことに、盛り沢山です。

左上から時計廻りに

・ディスクスタビライザ(1)
・SF-10 サブソニックフィルタ(付属品ではなくオプション)
・トーンアームダンピングオイル
・ケーブル(2、標準+オプション)
・スタビライザ用スペーサ(4)
・ドライバ(1)
・センサーアーム交換用針(1、付属品ではなくサービスパーツ)
・アーム(2、標準+オプション)
・EPアダプタ(1)
・カートリッジ用スペーサ(4、標準+サービスパーツ)
・カートリッジ取付ビス(8)
・水準器(1、標準では無い?)

水準器はこれまで何の疑いもなく付属品だと思っていましたが、一覧に載っていないということはオプションということでしょうか。。。




これだけではありません。テープルに乗り切らないので分けました。
おお、コピーではない取説です。それと「取扱説明書補足」「重要なお知らせカード」「展示用モデル表記カード」も付いてました。

それとオマケとしてZYX社のTPM-1というMCトランスです。




ところで、改めて取説を見直してみます。

付属品一覧のページです。これを見ると、

・注入器
・ポリシングクロス

の2点についてはお目に掛かった事は無く、未入手ということになります。
まあ、ご縁があればですね。(爆)

それにしても、この出品者の方は本体のDRAGON-CTはどうしたのでしょう。既に手放してしまったのでしょうか。ほぼ揃った状態で付属品を持っていたということは本体も大事にしていたでしょうから、程度は良かったのではないかと想像します。