toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

春のヘッドフォン祭 2017

今日は午後天気が荒れるというので、午前中に散歩しつつ、始めてヘッドホンフェアに参戦してきました。


場所は中野サンプラザサンプラザ中野ではないです。(笑)





トップウィングさんから発売されたコアレス・ストレートフラックス方式、オールメードインジャパンのカートリッジ「青龍」もありました。




今回新製品説明会ではこちらのPAW PICOというポータブルプレーヤーです。



単三電池1本分の重さ、最長部が46mm、ほぼ全てといった音楽ファイル形式の再生が可能。連続再生は10時間。とても魅力的ですね。DSDは消費電力の問題でネイティブ再生ではなく96K、24ビットのPCM再生ということでした。

会場では元ナカミチ、現在はトップウィング代表の佐々木原さんともお会いすることが出来ました。