toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ミニ音響パネル

取材日午前中に、アマゾン経由で音工房Zさんの商品が着弾しました。



今週開けにアマゾンのお薦めに入っていたので、ポチッと。
もしかしたら間に合うかもと思ってました。(爆)

1つは「PCスピーカー用 音響パネル 4枚セット」です。

Matrix801mk3のスコーカーとツイーターボックスのすぐ後ろに置きました。




普段のこの位置には、DM601とMatrix805が居るので置けないのですが、撮影時には極力シンプルな構成にすることを念頭にDM601とMatrix805は退避させるレイアウトしました。撮影限定バージョンです。(笑)

元々想定していた使い方はこちらです。

こんな感じで。






PCスピーカーとして使っているSP-4Sの後ろに置きます。

それと、もう1つは




Matrix801mk3のミッドとハイのユニットのすぐ左脇に収納ボックス側板面があり、右スピーカーとの違いが気になっていたので、「乱反射ブロック9個セット」を硬質ウレタンマットの上に貼ってみました。できるだけ左右のスピーカー廻りの音響条件は揃えたいですからね。

とてもリーズナブルで音響的にも視覚的にも満足の商品でした。