toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

タンテに灯りを

今月は誕生月ということで、クーポン進呈のメールが多い。(笑)

全部に乗っかるほど、散財はしないけどふと目に留まったアイテムがあったので、ポチッと。(爆)




そこそこの大きさの梱包箱で到着です。





早速、開梱します。何だか判りますか?

三脚ではないですよ。(笑)

ということで、設置してみました。


.

LEDデスクライト(クランプ型)です。

ACアダプタが付属していますが、充電池内臓でAC無しでも使える仕様です。



タッチスイッチが2個付いていて、上が色温度調整で下が電源と輝度調整です。

以前にいたずラッコ師匠さんがタンテの照明用として、LEDランプを紹介され欲しいなあと思い、地元の100均を数店舗捜索したのですが何処も無くて。。。

やはり雰囲気が良い電球色にしたかったのですが、白色の商品がほとんど。
少し予算オーバーでしたが、クーポン適用で。(笑)

やはり、針先を含めてタンテ廻りに光るさは安全のためにも必要ですね。