toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日はお休みでしたので

三浦半島先にある「油壺マリンパーク」に行って来ました。




子供の頃に何度か行った事があるはずですが、記憶にございません。(笑)

こちらは「イワトビペンギン
何かネーミングに親近感があるペンギンですね。(爆)





いやー、魚の様にスイスイとかなり速く泳ぐことができるのにビックリしました。



こちらは「カリフォルニアアシカ」



穴から顔を出しているのが、頭のコブが特徴のオスのミナトくん。

手前でもたれ掛かっているのが、メスのパンさん。


午後1時のアシカとイルカのショーを見終って、三崎港に移動。


少し遅いお昼を食べました。





お昼時を外したので、待つことなく座ることが出来ました。
此処は人気店でお昼時はかなり並びますからね。

で、注文したのは、マグロの4色丼。
新鮮なマグロで、美味しゅうございました。



[三崎港の駐車場にて]

夕方の渋滞に掛からないように、早めに帰還します。

久々のロングドライブでした。