toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(2016/11/3)

休日に聴いたCDは届いたばかりの2枚です。





ランディバンウォーマー、私の好きなアーティストです。
残念ながら2004年に白血病で亡くなっているのですが、後にデモテープが見つかりかなりの曲数があったようで、それをCD化したものです。未発表曲が後世にこうして手にして聴く事が出来るのは非常にありがたいことですね。



調べてみるとリズムセクションは打ち込みですが、それ以外は彼の演奏ということです。それにしてもデモテープからアルバムリリースが出来るって、どれだけ完成度が高いデモテープだったのでしょうか。


[ Randy Vanwarmer - All I Want Is Your Broken Heart ]

もし存命ならば60歳。晩年の楽曲も聴いてみたかった。
これだけの才能がある人が48歳という年齢で亡くなったが本当に悔しいです。