toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

旧雑誌(1986年夏)

ヤマトさん着弾です。




早速開梱で~す。





STEREO SOUND NO.79(1986年夏号、昭和61年7月15日発行)です。


目的の記事の前に広告のページをウォッチングします。



SYSTEM70、SYSTEM50発売の広告です。
これだけのモデルを一気に発売するには凄いパワーと資金が必要だった思います。
業績的に好調の時代だったお陰でしょう。
良く見ると、SYSTEM70のプリアンプCA-70、SYSTEM50のチューナーST-50は今秋発売予定と記載があります。CA-70はリリースされたのですが、ST-50はお蔵入りになったと思われます。。。(汗)




次のページにはCDPのOMS-70IIが単独で掲載。
6月20日発売、姉妹機のOMS-50IIも同時発売ですね。

ちなみに、他社製品の広告では

CD-2000a、T-2000W、A-2000a、GT-2000x、NS-2000
L-560 LX-360
[VICTOR]
ZERO-FX9,XL-V1100
TA-F333ESX,CDO-553ESD,DAS-703ES
KT-3030(B),KT-2020(B),KA-1100D(B)
[SANSUI]
B-2301L,B-2201L,C-2301,AU-X111
DS-2000,DS-10000
M-510,GS-1
DCD-1300

が掲載されていました。

さてさて、お目当ての記事です。(笑)



「透明度が非常に高いCA50+PA50。描写密度が一桁あがるPA70」と見出しにあります。海外市場では1年以上前にリリースしてかなり人気を集めているとあります。なるほど、海外の実績から国内市場に投入という訳ですね。
総じて、悪くは書かれていなかったので安心しました。
まあ、提灯記事なんでしょうけど。(爆)