toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

工具到着

業者の扱いが多い佐○急便でブツが到着しました。(笑)




早速開封します。




HOZANのセラミックドライバーの3本セットと薄刃のモンキーです。

セラミックドライバーは以前から同じものを調整用ドライバーとして使っていたのですが、ボビン型のコイル調整時に渋かったところ無理に廻して折ってしまったため買換えです。3本セットはこのケース分お得なのですが、今回のケースは表皮が変わりましたね。

奥まったところにある半固定ボリュームを調整する際に非金属なのでショートの心配無く差し込めるが良いのです。その点はナイロン製の調整棒も良いのですが、ビットの精度と強度の点で比べものになりません。
少し高額なのと粘りが足りないのが欠点ですね。

もう一点のモンキーは薄口のメガネレンチで適合しない場合に使おうと思ってます。