toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

タイマーコントロール

これまで、所有しているカセットデッキ動態保存のために、ソニーのタイマーで毎日定時に電源が入る様にし、各々デッキ側の設定でタイマー再生モードにセットしていました。(ソニータイマーではないですよ)

しかし、700IIはデッキ側にタイマー動作させるための機能がありませんので、電源が入るだけでした。。。

そこで、材料はこちらの7ピンDINコネクタと多芯ケーブル。



7ピンをストレートに接続して完成です。



コード長は50cmにしました。

で、タイマーはDS-200、ナカミチ純正です。(笑)






ライトアングル側をデッキのリモート端子に接続し、




タイマーのリアパネルにあるリモート端子にもう一方を接続します。
ACアウトレットにはデッキの電源を接続。





動作チェック。設定したタイマー時間にデッキの電源が入り、再生がスタートすることを確認しました。(嬉)





オフ時間の設定方法が判らないのですが、放置したら1時間ぐらいでオフになりました。(爆)