toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(6/4)

本日のCDは特別な1枚です。

佐々木慧 - INHERIT THE JAZZ GUITAR
HPで試聴できます。

福井ともみさんの月例セッションに参加させて頂いたときにハウスメンバーとして居られたギターリストが佐々木慧さんでした。



参加するまでは、初心者ですから存じあげておりませんでした。。。(汗)

7弦ギターをとても大事に扱われていたのを見て、愛されているのだなと。
まさに愛器ということでしょうね。

セッションが始まる前にリリースされる直前のCD-Rだと思いますが、少し聴くことが出来ました。セッションでの演奏と併せて、これは是非ともCDを手に入れたいと思ったのでした。

SNSでお名前を見つけた時に直ぐに友達申請しました。(笑)
ご自身によりリリース日を発表された時に、発売前に発送可能との情報がありましたのでサイン入りでお願いした次第です。



収録曲は師匠である岡村誠史さんのオリジナル曲が5曲、スタンダードが9曲の合計14曲で収録時間は70分27秒。

7弦+6弦 or 7弦+7弦のDUO編成ですが、演奏は彼1人による録音というスタイルです。

ギターの優しい音が美しく、とてもナチュラルに録られていて良い録音だと思います。

特に1曲目の7弦のベース音とハーモニクスに痺れました。。。(爆)

ユニオンとアマゾンのリンクを下に貼っておきます。


サイン入りをご希望の方は、仲介致しますのでメッセージにてご連絡くださいね。