toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

それは御茶ノ水にあった・・・

本日、都内の某所に潜入してきた。(笑)

其処は、JR御茶ノ水駅から徒歩で5分ぐらいの場所に有った。



「disk union Jazz TOKYO」

ジャズ好きにとっては聖地かもしれないが、何といっても私はジャズ初心者。
今回が初潜入となる。

扉を入ると寺井尚子さんがお出迎え。(笑)




ディスプレイを良く見るとJBLの4312M、バーボンはIWハーパー、レコードはソニー・クラークと鉄板アイテム。




階段の壁面にも見覚えのあるジャケットデザインのパネル。




階段を上りきった一角には「ステレオ時代」も展示されています。
店長の生島さんも誌面に登場されてますからね。


そして、本日のお目当ては、こちらです。



ジャズのカセットテープですよ。

これまで聴いたことも見たことも無かったです。

それも中古ではなくて、未開封新品ですから。。。

2-300本ぐらい有ったでしょうかね。

でも、初心者の私が知っているようなものは無かったですが、必死に探しました。

本日の戦利品は



テープは
VARIOUS ARTISTS - BIRD LIVES!
GEORGE RUSSELL SEXTET - THE OUTER VIEW
を選び?ました。

併せて、CDコーナーに移動して

Fuzzy - convex + concave(ショップお薦め)
Keith Jarrett - Somewhere Before(伊達Gさんお薦め)

もゲットしました。