toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

やっちゃいました~




今、終わって帰ってきました。
やっちゃいました。。。

ハウスメンバーと一緒にセッションし、アドバイスが貰えるという毎月行われるものでした。

場所はTMスタジオ Cルームで、本日のハウスメンバーは
(Pf)福井ともみ (Ds)福永貴之 (Ba)横山裕 (Gt)佐々木慧

プロと一緒に出来る楽器が無いにも拘らずに参加して肩身の狭い思いをしました。

ですが、そこは楽天家というか、怖いもの知らずな性格なのでプロ+1のプレイを堪能しました。(爆)

ハウスメンバーによるオープニングで2曲。途中にも2曲、ともみんのプレイが見れました。

で、セッション参加者はドラムスが2名、ボーカル1名、サックス1名、ピアノ3名、フルートとクラリネット1名、楽器出来ない1名の合計9名。参加者が順番に持ち曲をプレイするスタイルです。
時間は14時から18時30分の4時間半。スタンダードジャズのシャワーを浴びて来ました。

お陰様で、間近で生音を堪能しました。きっと今後のオデオに良い効果があるはずです。(笑)

そうそう、早くに着いてしまい、ともみさんが来られる前に入れて頂いて、準備している佐々木さんとお話ししていたら、ともみさんが到着。

楽器が出来ない私をあたたかく迎えてくれました。
雑談の中で、珍しい名前という事もあって、覚えていて下さいました。(笑)
それと来月号だったか不明ですが、JAZZ JAPAN誌の「寺島靖国のMY ROOM MY AUDIO」にともみんが出ると。女性アーティストでJBLを持っているのは珍しいということらしいです。これはオデオにも詳しいというのは新情報かも。

これから行われる本当のライブに「オーディエンス」として、行こうと思ったのでした。(爆)

以上。