toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

やっと確認出来た・・・

アメリカら着弾です。



到着したのは



NAKAMICHI Receiver1とReceiver2のサービスマニュアルです。

先日のReceiver2は、いつもお世話になっているhifi-engineさんのサイトにてサービスマニュアルをダウンロードし、それを元に調整したわけです。

しかし、その前に入手したReceiver1は各所探したのですが、登録が無くてダウンロード出来ず。最終手段である米国有料ダウンロードサイトで見つけたものの、実際にダウンロードすると何と別ファイル。当然クレームメールを何度か入れたのですが、レスが無い。。。
支払ったダウンロード料金と国際電話に掛かるコストと時間を天秤に掛けて諦めました。(爆)

今回は偶々、海外オクでReceiver1/2のサービスマニュアルが出品されていたので、ポチ。2週間程でやっと到着です。海外の郵送は時間が掛かります。(苦笑)

で、何が確認したかったのかといえば、「規定のアイドリング電流」

Receiver2の設定値に取り合えず、合わせたのですが正しいかが気になってました。。。

勿論、今回のアイドル電流以外の設定についても確認しました。

これで、安心して眠れます。(爆)