toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

カタログ(2/19)

今回もまたレアなカタログなど資料を入手しました。
 
 
 
早速開封です。
 
 
 
今回はこの4種類。
 
 
一枚目はB&Wのカタログ(1枚もの、両面)
 
表にMAXTRIX 801 SERIES 2とMATRIX 802 SERIES 2
裏にDM550/DM560/DM570/DM580とMATRIX 1/2/3 SERIES 2
 
MATRIXに1桁の別シリーズがあることは知りませんでした。
 
 
 
続いて、B&W '88新製品発表会の案内状。
案内状によると、場所は椿山荘だった様です。
 
 
 
続けてナカミチ730レシーバーのカタログ。(四つ折)
表紙にネコさんを持ってくるとは大胆ですね。
このレシーバーは選局±ボタンを押するとモーター駆動により選局ダイヤルが廻るというものですね。カッコイイです。
 
 
 
最後は技術資料として配られたと思われるMATRIX805雑誌掲載記事抜粋の冊子です。(8ページもの)
 
試聴レポートは今は亡き若林駿介さんですね。
 
 
福田雅光さんのレポートがあって、最終ページには柳沢功力さんのレポートがあります。
 
 
雑誌掲載部分をこのように販促資料として配布することが当時はあったのですね。