toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

懐かしいです。

CDが増えてますので、CDラックを整理しました。(笑)

古くて聴く頻度に低いものをCDボックスに退避したのですが、懐かしいCDを見つけたので聴いてみました。

1982年リリースされた英国グループであるヘアーカット100の「ペリカン・ウエスト」です。当時のアナログレコードは多分実家にあるはず。(笑)



このCDは多分20年ぐらい前にCD化されたものだと思います。

(この音源はレコードからサンプリングした様ですね。スクラッチノイズがあります。それと何故か7分あたりからスタートしますね・・・)

バンドはサックス、ギター、ベース、パーカッション、ドラム、ボーカルとちょっと変わった構成でしたけど、ファッションとテイストがお洒落でしたね。
「Love Plus One」は全米のヒットチャートで確か1位になったんじゃなかったかな。

今聴いても、余り古さを感じませんね。