toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

電源タップ(Nakamichi SPC-1J)

Nakamichiのシステムパワーコントロール(電源タップ)を入手しました。
今回で2台目。前回はコントロールアンプとセットでしたが、今回は単品出品でした。ただし、制御用コネクタが千切れてしまっているジャンク品。
幸いオリジナルのコネクタも同梱されてましたのでチャチャッと半田つけて完了です。



コントロールアンプからの制御により連動タップとして動作します。一ヶ所が非連動で、そこにプリアンプの電源を接続します。
プリメインアンプのリアパネルに連動、非連動コンセントがありますが、それの外部版といった感じですね。



第三システムに設置しました。良い感じです。