toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(10/24)

Randy VanWarmer

私の好きなAORのアーティストの一人です。

1980年にリリースされたデビューアルバムのWarmer(邦題はアメリカン・モーニング)を買って聴いたのが最初でした。

これまで聞いたことが無い素朴な曲調で凄い人が出てきたと思いました。

ただ、このアメリカンモーニングの爆発的なヒット以降は目立ったヒットが無かったのですが、私はその後にリリースされる「Terraform」「Beat Of Love」も輸入版でしたが入手して聴いてました。どちらかというと、デビューアルバムよりこの2枚目、3名目の方がアップテンポの佳作が多くて好きでした。

先日偶々ネットで10年以上前に白血病に侵され48歳の若さで亡くなった事を知ったときはショックで。。。

また聴きたくなったので、CDを入手しました。



「Beat Of Love」 と「The Things That You Dream」収録
アメリカン・モーニング」と「Terraform 」を収録

こちらは4枚共にレコードは所有していますが、CDも欲しかったので2アルバム入りで。



こちらはベスト盤。



こちらは通算9枚目のアルバム「Sun, Moon And Stars 」。



こちらは8枚目の「The Vital Spark」と10枚目の「Sings Stephen Foster」が収録されたもの。

8枚目から10枚目はお初なので楽しみ。