toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

壊れたので買い替え

購入から2年ぐらいだったと思いますが、モノクロレーザープリンタが故障したので買い換えました。そもそもレーザープリンタの導入目的は提出資料の印刷する為だったのですが、その後はサービスマニュアルの印刷に大活躍で大いに役立ってくれました。お疲れ様でした。
ちなみに故障の状態は、印刷品位劣化です。汚いことを我慢すれば使えます。(爆)
転写ローラー汚れが原因で交換すれば復活すると思いますが、修理代プラス往復送料を合わせると1諭吉以上掛かるとの予想で踏切りました。

同じメーカーですが、今回はカラーレーザーにレベルアップ。でも値段はほとんど変わりません。(笑)



ただしトナーカートリッジが1個から4個に増えるので物理的に大きくなりました。
(幅と高さはさほど変わらないですが、奥行きが大分長くなります。)

またモノクロに比べるとランニングコストはかなりアップしてしまいますが、カラーレーザーのメリットである耐候性に期待しています。