toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ミニオフ会

本日は「カピバラの部屋さん」をゲストにお迎えしてミニオフ会を行いました。

最寄り駅で待ち合わせして昼食を食べようと行った所、お弁当の注文が大量に入ったとかでランチの対応が出来ないという事が想定外でしたが別で済ませて開幕。




第3システム(iphone5S->iDSD nano DSD5.6M)で試聴を開始。
普段聞かれている楽曲にしようと、事前にリサーチしてアコギを中心に掛けました。
8cmフルレンジにどういう感想をもたれたのか少々不安です。

続けて第2システムでは1000ZXLのテープ自動チューニングのデモとDRAGON-CTでアナログレコードのセンターサーチデモからの「Diana Krallwallflower」を試聴してもらいました。横着してスピーカー(B&W Matrix805)のセッティングを最適な位置に移動しなかったので、あまりパッとしなかったと思います。。。(汗)

その後の時間は第1システムにてKORG Audio Gateー>DS-DAC10(DSD5.6M)でBGM的に試聴してもらいました。

まあ、じっくりと聴いてもらうというより、終始オーディオ談義でした。(笑)
共通点として、測定器を使って不動機を復活させることがありますが、その際に修理調整、部品交換する際の基準や拘りに勉強となる点が多くありました。そこはブログの記事内容から想像した通りでしたね。
後は、あれだけオクやドフで機材を入手していますから輸送してもらう際の苦労話、ノウハウなどなど。こちらも参考となる内容のお話をお聞きすることが出来て本当に有意義でした。滞在時間は5時間ぐらいだったと思いますが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。

次回お会いするのは、仙南オフだと思いますが、今度機会があればご自宅を是非訪問させてくださいませ。

最後にお土産ご馳走様でした。