toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のレコード(9/24)

散歩中に立ち寄ったディスクユニオンで掘ったレコード4枚。



喜太郎のシルクロード。懐かしいです。TV番組は石坂浩二のナレーションでしたよね。



2枚目はアルバートハモンドの「グレイテスト・ヒッツ」。
AORが流行っていた当時、「カルフォルニアの青い空」を良く聴きました。



3枚目はMONDAY満ちるの「91-97ベスト・セレクション」です。
この方は全く知らなくてジャンルも全く判らずにジャケ買いだったのですが。
JAZZって言って良いんですよね。これ、良いですね。当たりです。(笑)
録音も良いですし、2枚組みで盤面もジャケットも凄く綺麗です。
これで108円でした。



4枚目も同じくMONDAY 満ちるの「DOUBLE IMAGE」。
通算2枚目のアルバムの様ですが、個人的にはベスト盤の方が好みでした。
装丁が変わったジャケットですが、盤面と共に痛みもほとんど無い状態でした。

500円でお釣が来る良い買い物でした。