toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のお客様(2015/03/22)

こんにちは。
 
本日は、お宅訪問でお客様がいらっしゃいました。
 
 
自宅へのオーディオ関連でのゲストさんは九州の大御所である「みどっちさん」以来となります。
 
色々とご自分でもオーディオの修理をされる中で、最近はナカミチカセットデッキにご興味がお有りになるようでしたので、お声掛けさせて頂きました。
 
普通に考えると、お会いした事のない方を自宅に来て頂くことは普通は無いと思いますが、、それは日頃ブログでやり取りしているということによる安心感でしょうね。
 
誰なのでしょうか。
 
これ以上、我慢できません。(爆)
 
私の記憶が正しければ、ご本人のブログでお姿はアップされたことが無いと思います。
今回は、ご本人の許可を頂きましてので特別に後姿を公開します。(笑)
 
では、お待たせしました。ゲストさんはDATマイスター、最近はチューナーでも有名な「006師匠さん」でした。
勝手に称号付けました・・・
 
[1000ZXLリミテッドを操作する006師匠さんの図]
 
ご本人とはオーディオの試聴して頂くことはもちろんですが、色々とお話させて頂きました。
技術畑では無く、独学で測定器を操って「チューナー」を始め修理メンテされているのは本当に凄いなと思います。ご本人は適当ですと謙遜されていましたが、測定器でも特にSG、オーディオアナライザなどは普通使えないですからね。
 
特に盛り上がった話題はやはりナカミチのデッキについてですね。
 
後、最近嵌っている事についても。。。(爆)
 
本日は、わざわざお越し頂きましてありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
今度は逆にお宅訪問させて頂きますね。