toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

聞き比べ



ダイアナ・クラールの新譜「Wallflower」のアナログレコードが今日届きました。
CD全盛の今、メジャーなアーティストのレコード新譜が手に入るとは思いませんでした。
ポツポツとレコード自体のリリースがあることは知ってはいましたけど。

少し前にCD(初回限定版DVD付)は届いていましたので、アナログレコード、CD、CDをリッピングしたDSD5.6Mと3種類で聴き比べてみました。

駄耳なので全く違いがわかりませんでした。(爆)

レコードプレーヤーで針を落とす楽しみが増えたということに。。。(笑)

それにしても、これはジャズの枠を超えて、極上のポップスカバーになっています。
お薦めです。