toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

エコなやつ

先日、アマニさんのブログで加湿機能付空気清浄機について紹介されていました。
花粉の季節前に導入検討中ですが、1ヶ月前にamazonに注文していたものが随分待たされて(同時注文の入荷待ちのため)到着しました。

電気を使わないエコな加湿器です。防カビ処理された不織布の気化にて加湿する原理です。
音楽を聴く上で、音を出すものを使いたくないと思っていまして。
当然エアコンの音も気になりますのである温度になったら切ってます。

インプレッションですが、思った通りそれほど加湿性能は高くありません。。。(汗)
喉がカラカラにならない程度でしょうか。

ちなみに、見たとおりでこれはボトルが付いていて、水の補給する手間が少なくなるタイプです。

積水樹脂 自然気化式ECO加湿器うるおいちいさな森 ウサギ‐ピンク ULT-US-PK




もっと不織布が大きなタイプもあるのですが、結構良いお値段します。
お財布的にはエコとは言えないかも。(笑)