toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日発刊です。

待ちに待った「ステレオ時代Vol.3」が本日発刊されました。

まずお詫びしなければいけません。
amazonで予約された方、発売日の本日はお手元に届きませんでした。
私はてっきり発売日に届くとばかり思っていました。
楽しみにされていたと思いますが、本当に申し訳ありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝ポストに投函されていました。




撮影に協力ということで、発行元のネコ・パブリッシングさんより献本として届きました。

早速、開封です。



おお、表紙に我がドラゴンの雄姿があるではないですか。。。(嬉)

数ページ、捲って巻頭特集のページを開きます。

自分の所有している機材(今回はドラゴン1号機)が、実際に雑誌に掲載されるということは、ほぼ在りえない事ですから、何と言って表現して良いのか。発刊前から判っていたこととはいえ、正直ビックリしています。

そして先日現場でお会いした元ナカミチの小林耕三さんのインタビュー記事が載っています。
掲載ページの関係で、すべてのエピソードが載せられるはずもなく一部分になりますが、編集者の方は流石上手く纏めています。私如きが云々言うのは大変失礼だと思いますが。。。

其の後、ロジック部を開発担当された後藤英夫さん、デザイン設計を担当された田中堅四郎さんの記事も載っています。
今回、残念ながら後藤さんと田中さんとはお会い出来なかったのですが機会があれば、是非お会いしてお話ししてみたいですね。

まだまだ、書きたい事は色々とあるのですが、これ以上書くとこれから読む方にネタバレになってしまうので、この位で我慢しておきます。。。(笑)

Vol.3の販売数で、Vol.4の発行が決まるそうなので出来れば、できるだけ多くの方に読んで頂きたいですね。

まだ巻頭特集しか、読んでいないのでこれから端から端まで熟読したいと思います。

次の発行までの半年間楽しみは続きますね。