toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ドフも覗けば偶には当たる?

今日は仕事で外回りでした。

遅い昼食を取ろうと、店を探しているとドフを発見。何か惹かれるものがあり、食事前でしたが店内を物色。

ブロ友さんのブログからの情報から高いし、良い物が無いということは判っていましたので、期待は全くしていませんが、一応地元のドフではないから覗いておかないと。

やっぱり、アンプ、デッキ、スピーカー、プレーヤーともにめぼしい物はなし。。。

しょうがないから、生カセットテープでも見るかなと、AVアンプの上に似つかわしく無いものがあるので、手にとって見ると・・・




オープンリールテープです。それも未開封じゃないですか。

値段は税抜きで3K。2本とも即確保しました。

メーカーはマクセルのUD、リール径7インチ、19cm/sで64分の様です。

どなたかが、未開封品を持ち込んだのでしょうね。

もう、カセットテープはこの際どうでも良くなっていましたが、一応見てみると。
CO2が386円と微妙というか、高いですね。(笑)

オープンテープをレジに持っていくと店員さんが「オープンテープの未開封は珍しいですね。」と私は一言も話さずに居たのに何故か親しげに話し掛けて来たので、「珍しいですよね。」と適当に相槌を打って店を出ましたが、良く見つけましたねということを言いたかったのか謎です。。。