toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

3000 (Nakamichi 1000 / 1000p / 1000mb)

ナカミチのDATデッキである1000とD/Aコンバータの1000pを入手することが出来たので、これもと思っていましたが、偶々出物がありまして、続けて入手することが出来ました。半年とか、一年掛かるかと思っていましたのでラッキーでした。
 
 
リモコン付です。リモコンが付いていなかったら、多分見送っていたと思います。
 
 
梨地のパネルにモデル名が刻印されている点もポイント高いです。
 
 
 
 
トレイリッドのパネルには、「MusicBank/Acoustic Isolation System」とあります。
このクラスのモデルにはあまり無いであろうディスクチェンジャー機能であるMusicBankが組み込まれています。
これはMBシリーズにも付いていましたね。
 
 
この1000mbならではシステムは、イジェクトすると判ります。
 
 
トレイリッドの裏にゴムのパッキンが付いています。外からの空気の流入による影響を排除するということだそうです。徹底していますね。
 
トレーのフロント部分はアルミのポリッシュ仕上げで、ここもポイント高いです。
 
 
スペースの関係で、CR-70がラック外となってしまいました。。。