toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

相棒が届きました。 (Nakamichi PA-50CE)

届くまで分かりませんでしたが、相棒は元箱入りでした。
 

 
91年製でココまで元箱が綺麗だとは。それに過去の配送伝票に
 

 
ナカミチサービスセンターの文字が。。。
過去の遺産は貴重ですね。
 
いつもどおり、開梱して外装から内部まで一通りクリーニング後、電源オンし異音や異臭が出ない事、保護リレーが正常に解除されることを確認しました。
さらにテスタにて、スピーカー出力端子に電圧が出ていない事も確認し、相棒が待つサブラックに入れて上げました。
 

 
プリメインアンプのIA-1からプリアンプCA-50+パワーアンプPA-50CE、カセットデッキZX-7、RX202、RX-505を482Zx2に入れ替えました。CDPのOMS-20のみ残留です。
 

 
このメインスイッチの幅広なデザインが気に入っています。
 

 
以前入手したものの自作リモート電源タップがあるので使って無かった純正リモート電源タップがCA-50でも使えるのはラッキーでした。



IA-1と違ってリモコンも使えないし、出音は違うのかという点については気にしないことにします。(笑)