toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

DATテープ



クリーニングテープは早急に入手したいと思っていたので、大手家電量販店に探しに行きました。

あちらこちら探しまわるのは嫌だったので、1階の総合案内に行き

私:「DATテープはどこになりますか?」
店員:「すみません、DATテープとは何でしょうか?」
私:「デジタルオーディオテープです。」

電話で該当フロアに電話で問い合わせして、売り場が判明。

該当売り場に行き、

私:「DATテープとクリーニングテープはありますか?」
店員:「はい、ございます。」
といい、ガラスのショーウィンドウの鍵を開けて取り出してくれました。
折角鍵を開けてもらったので、SONYの60分テープとクリーニングテープをそれぞれ2本購入しました。

私:「まだ入手はしばらく大丈夫ですよね。」
店員:「現在も生産していますので、半年以内に無くなることはありません。」

まだ、入手はしばらく大丈夫のようで、安心しました。

ちなみにマクセルのテープはオクでの入手です。