toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

Nakamichi 482

前回の482Zに続いて482を入手しました。
 
早送り、巻き戻しは動作するが再生ができないとうジャンクです。
 
コントロールカム用ベルトが伸び、スリップしていた為に再生できなかったのでした。
 
ベルトを交換後、軽く音出ししました。
 
再生時に左側の音がでません。メーターは振れています。PINコードを触ると音がでます。
接点クリーナーで処理しても改善しませんので、基板を確認するとパターン剥離+断線状態になっていました。修正後、無事に音が出てしました。
 

 
 
困りましたね。
部品取用に入手した482ですが、外観もまずまずなのでバラバラに分解するのが少々惜しくなってしまいました。