toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

クリーナー

クリーナーを入手しました。
 
1つはレコードクリーナー。でも本当はレコード用ではなく、モニター用のものです。
多分使えるのではないかと思っての発注です。はい、問題なく使えました。
 

 
むかし、ナガオカから出ていて使っていましたが、現在は廃盤で何か代替で使えるものは無いかと探していました。ちょっと小ぶりなので、一回では無理ですが、原理的、素材的にもほぼ同じだと思います。
 
もう一点は、CD用のクリーナ。こちらは本当にCD用です。(笑)
 

 
これまではマイクロファイバーで拭いていましたが、何かしっくりとせず、今回試しに入手してみました。