toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

スピーカーケーブル(その2)

先日、スピーカーケーブルが気になり交換しましたが、その際に気になっていた点がありました。
 
ケーブルの端末処理です。
 

 
 
外のシースと線材の境目がどうにも気になって。。。
 
で、材料として
 

 
住友電工のスミチューブの11mm(黒)と7mm(赤・黒)を入手。
因みに私は秋葉原のタイガー無線で840円でした。

これを使って
 

 
こんな感じに加工しました。
これを見て頂くと、気になっていた部分がすっきりしたことが分かっていただけるかと思います。
 
パワーアンプ出力のスピーカー端子側はこんな感じです。
 

 
 
スピーカーの端子側はこんか感じとなりました。
 

 
今度こそ、気になってところは解消したのでしょうか。。。