toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

肘掛け椅子

先日、自室のソファーベッドが古くなったので廃棄しました。
 
このソファーベッドはオーディオ試聴と修理などの作業兼用の用途で使っていましたので、廃棄後はパソコンデスクで使用していた椅子をオーディオ試聴、修理作業とその都度ガラガラと移動させて使っておりましたが、
一人しか座れない+キャスタ移動による床材への影響を考えて、椅子の追加とマットを敷くことにしました。
 

 
椅子はコスパを重視+見た目が重くならないようにブラウンのものを選択しました。
お手ごろ価格ですが、そこそこ見栄えが良いです。そういう意味では「お値段以上」ですが、そのキャッチコピーの会社の商品ではありません。。。
 

 
床のマットは90cmx180cmのサイズのつや消し透明な物で、作業台からパソコンデスク間を全面カバーすることができました。熱には弱いので、半田には注意が必要ですが、床への影響はこれでクリアできそうです。