toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

from sekaimon


 
セカイモンから届きました。
 
3/8に落札して
セカイモンUSオフィス 3/11着
成田 3/18着
税関 3/19出
ヤマト出荷 3/20
受取 3/20
 
国内のオクに中々出品されないモノはebayで落札するのですが、出品者によっては海外にSHIPPINGしてくれない場合があります。今までは交渉してお願いしていたのですが、それでも駄目な場合は諦めていました。
 
今回は、どうしても欲しいものだったので「セカイモン」を使うことにしました。
これは、出品者からUSのセカイモンが受け取り、セカイモンが日本に発送することで国外未対応の出品物が入手できるということです。
 
私の場合、海外にSHIPPINGしてくれない場合だけ利用することになりますが、英語でのやりとりが面倒な場合はセカイモンを利用するという手もありだと思います。
手数料が落札金額が$50以下は500円、$50超えは15%となります。
 
それで、入手したのは
 

 
MB-1s用のリモコンでした。今まではMB-3s/4sもしくは、アンプのリモコンで制御しいましたが、
専用リモコンによって
・ディスク番号をダイレクトに呼び出す
・ディスクを跨いだプログラム再生ができる
それだけのことですが、専用リモコン・オリジナルという点に意味があります。
 
ちなみに今回掛かった費用ですが、
落札金額が3795円($39.40) ※US国内送料込み
セカイモン手数料が500円
送料2010円
合計6305円でした。
 
50ドル以下というのもあり、リーズナブルに入手することができました。